競馬予想用のオリジナルダウジングロッド(木製)

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

競馬用のオリジナルダウジングロッドを作ったぞ!

競馬用のダウジングロッド

「占いサロンチャンス」で開催された、龍音堂先生の浄木導制作講座に参加させていただきました!

「占いサロンチャンス」高円寺本店 公式ホームページ
「占いサロンチャンス 高円寺本店」。占いを愛する皆様のための空間です。香港の片隅にあるようなビルで、水曜日だけひっそりと開いています。周易、タロット、占星術、霊感、手相マッサージなど、センスのあるプロの使い手が集まっています。

霊木を削り出して浄化用の道具を自分で作るという講座なのですが、先生がサンプルとしてダウジングロッドを持ってこられていたので、マネをして自分も作ってみました。

ご覧の通り、はじめから中心線がズレているオフセットなロッドです。かなり敏感で、反応がすごく疾いので、忙しい競馬場での予想に向いているのではと思います。

実践で使って塩梅が良いようなら、メーカーさんにお願いして金属やパワーストーンで作ってみたいのですが、この形は難しいかなあ。金型から作るのはしんどいし、3Dプリンターはちょっとなんか心配だし…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました