順震先生の周易講座を開催しました

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

順震先生による正統派の周易講座

順震先生の周易講座の風景

高円寺の「占いサロンチャンス 高円寺本店」に出ていただいている順震先生に、周易講座を開催していただきました。場所はもちろん、占いサロンチャンスです。

周易講座のカリキュラム

参考までに、一講目のカリキュラムと参考文献をご紹介します。

  • 易の歴史
  • 陰陽道
  • 64卦解説
  • 筮竹の扱い方
  • 周易の占い方

テキストは柳下尚範先生の「易入門 正しい易占いの要領」です。

正統派の周易講座はかなり少なくなってきました。これからも良い占いを伝えていく場所として、占いサロンチャンスを活用できればと思います。

順震先生の鑑定予約受け付け中!

順震先生(周易)

高円寺の「占いサロンチャンス」では、順震先生の周易鑑定を受けることができます。スポーツニッポンやムーなどで見せていだたいた周易の切れ味を、直接対面鑑定でご体験ください。

「占いサロンチャンス」高円寺本店 公式ホームページ
「占いサロンチャンス 高円寺本店」。占いを愛する皆様のための空間です。香港の片隅にあるようなビルで、水曜日だけひっそりと開いています。周易、タロット、占星術、霊感、手相マッサージなど、センスのあるプロの使い手が集まっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました