香港と台湾の先生にお金を残すなと言われた話
今回は人相と会社経営とお金の使い方と不動産の話です。
私事で恐縮ですが、経営している会社の決算準備で税理士さんと面談してきました。
今の第7期は売上利益ともに過去最高で着地しそうですが(感謝)、よんどころない事情で、次の第8期から売上利益ともにガクッと減る予測です。
そんななか、人相の師匠である香港の陳俊龍老師に「君はここ三年は苦しい。お金は残さず使ってしまうのがよい」と言われ、続いて高雄から来日している四柱推命の老師にも「これから数年きついぞ。でも現金は残さず使ってしまえ」と言われてしまいました。
高雄の老師も人相を使うので、もしかすると同じ部分を見られたのかもしれませんね。
そんなわけで、貯めているキャッシュで今期と来期は積極的に不動産を買っていって、手元現金を減らしつつ、家賃収入で売上の減少分をカバーしたいと思います。売上を元に戻すまで三年くらいかかるかなあ…?
不動産は都心部に、ユニット単価の安い投資用のものを現金買いで複数保有しており、ここからは練馬・大田・横浜・川崎・鶴見エリアでも買っていこうと思っています。
占いで凶を乗り越えて会社を生かす。そんな実験の三年間がはじまりそうです。
ちなみに、この記事の写真は横浜にタダのような値段で買ったボロ家です。賃貸に出すためにリフォーム中ですが、借り手がつかなかったら貸しスタジオやイベントスペース、合宿所として使う予定です。
横浜駅からドアツードアで20分くらいの場所です。お安くしますので、よかったら占い関係のイベントで使ってあげてください。お泊まり女子会や合宿セミナーなんかはいかがでしょうか?
コメント