せっかく台湾に行ったんだから、観光地以外で占いを
台湾で占いを体験したい…という方からの問い合わせが増えています。
単なる観光として、当った!外れた!と一喜一憂して楽しみたいなら、龍山寺の地下にある占い街で、日本語の出来る占い師さんに見てもらえば良いでしょう。非常に簡単です。
でも台湾まで行って、日本語で、適当な占い師さんから適当な占いを受けて帰ってくるって、なんとなく虚しくないでしょうか?
とはいえ、ツーリストがしっかりとした鑑定を受けたいと思っても、占い師さんを探すのと通訳を探すのはハードルが高いと思います。
台湾で本格的な占いの鑑定を受けるには
そこで一番楽な解決策は、詳しい人に諸々を紹介してもらうこと。日本在住の台湾人に聞いてみるのも良いでしょう。
それができない場合は、通訳は現地の派遣会社に依頼(クオリティを問わなければ、通訳を頼める現地の学生を探す掲示板みたいなのもあります)、占い師は現地の本や雑誌から探す、というのがお勧めです。
日本では、本を大量に出している先生でも、気学としか思えないなんちゃって風水をやっていたり、見た目だけでロクに鑑定ができなかったり、というケースが多いです。
ところが台湾は流石に占い先進国で、「星象家雑誌」などに寄稿している先生なら、日本の二線級の占い師とは勉強量がまるで違います。
輸入書店や現地の本屋で占い本を探して、その筆者にコンタクトを取る。これが小生のイチオシです。
かなりの手間ですが、それもまた海外旅行の楽しみではないでしょうか。
素晴らしい占い師さんとの出会いを探して、皆さんもぜひ台湾にお出かけください。
とはいえ、ロクでもない占い師との出会いがあるかもしれませんので、油断は禁物ですけども。
コメント